<< おしどり夫婦 | main | 私の元気の素 >>

五月晴れ

JUGEMテーマ:花のある暮らし

5月になったらこんなに良いお天気なんて
さすがの五月晴れです!
すぐ前のスポーツ会館です
青い空と緑とツツジのコントラストがとっても綺麗
岡本太郎画伯のモニュメントも映えています


五月晴れというと本当は梅雨の合間の晴れた日の事を指すものだったそうですが
今では五月の爽やかに晴れ上がった日の事も意味するのだそうですね
ついでに小春日和というのは10月〜12月の春のような麗らかな晴れの日を言うのだそうです
春ではないんですね〜
今日はいい加減にコタツを終う事にしました
布団とカーペットもクリーニングに出す準備をして
代わりに夏用ラグを出してみました
これでやっとグータラな毎日とサヨナラ
裸足の季節がやって来ました!
あれ?なんか聖子ちゃんの曲のタイトルみたいですね♪ヾ(*´エ`*)ノ

 
| 自然 | 23:22 | comments(0) | - |
Comment










10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM